ブログ

ホームブログ ≫ いよいよスタ-ト地域公共交通会議

投稿日時:2013/5/21

いよいよスタ-ト地域公共交通会議

平成25年5月21日(火)

 第1回白岡市地域公共交通会議及び白岡市地域公共交通確保維持改善協議会を開催致しました。当市におきましては、高齢者の方や地域にお住まいの交通弱者の方々に、日常の移動手段を確保し安心して暮らすことが出来ますように、早期に公共交通サ-ビスを提供したいと考えております。

 こうしたことから、昨年度は地域公共交通に関する基礎調査を実施すると共に、地域公共交通市民検討会議を設置し、交通弱者の方のニ-ズに柔軟に対応出来る公共交通サ-ビスを構築すべきとの答申を頂くなど、広く市民の皆様からご意見を頂いたところであります。

  本日お集まりの皆様(20名)には、それぞれの分野でご活躍の方々ばかりでありまして、様々な視点から忌憚のないご意見を頂き、費用対効果が高く将来に持続可能な白岡の交通事情に合致した公共交通サ-ビスが構築出来ますようお願い申し上げます。

 さて、本年度は、当市が本格的に市としての第一歩を踏み出しました記念すべき年であります。

私は、まさに新市としての第一歩となりますこの新たな公共交通サ-ビスの構築を成功させるため、

全力で取り組んでまいりますので皆様のご協力を下さいますようお願い申し上げます。

 なお、当会議後はさいたま市内において、埼玉県水道協会の監査を行いました。そして、その後は白岡市行政区長会役員会にお招き頂きました。

 


この記事は 2013.5.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動