ブログ

ホームブログ ≫ 見沼代用水土地改良区理事会

投稿日時:2021/5/14

見沼代用水土地改良区理事会

令和3年5月13日(木)2452

 本日は、役員改選後初の見沼代用水土地改良区理事会が開催されました。理事・監事は、久しぶりに大幅に改選されフレッシュな顔ぶれとなりました。私も、役員各位のご推薦によりまして、見沼代用水土地改良区の副理事長に就任することになりました。責任の重大さとご2452-2期待にお答えするべ全力で職務に努めてまいります。

 協議事項は、年度当初ということもありまして第1号議案として、雑草刈払業務委託について、第2号議案として総代研修についてでした。

 なお、報告事項等としまして、令和3年度工事の予定について、令和2年度滞納整理の徴収結果について、役員会スケジュ-ルについて、見沼代用水土地改良区の概要についてでした。

 今回も、理事会提出前に開催致します各部会会議も省略しての理事会でありましたが、全ての内容につきまして、全会一致で承認頂きました。そのほか、建設工事請負等競争入札指名業者選定委員会等の開催も行ないました。

 2452-3報告でありますが、利根川上流9ダム(八ツ場ダムが入り)貯水容量は5月12日9時現在の貯水量は49,621万㎥(貯水率90%)です。久喜市菖蒲町の会議場まで行く道路両側は田植えが進んでいまして田圃に水が張られ綺麗な風景が散見されます。


この記事は 2021.5.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動