ブログ

ホームブログ ≫ 見沼代用水土地改良区理事会

投稿日時:2021/1/23

見沼代用水土地改良区理事会

令和3年1月21日(木)

 本日は、大寒の翌日となりますが、見沼代用水土地改良区理事会が開催されました。審議事項としまして、令和3年度一般会計予算(案)の一部変更について、令和2年度一般会計補正予算(案)について及び特別会計除斥決済積立金補正予算(案)について、第77回通常総代会の招集期日及び提出議案について、第77回通常総代会の開催方法について、2441役員選挙について、役員選挙における選挙管理者等の指名について、総代表彰について、以上7件が上程され慎重審議のうえ全て可決承認されました。

 3年度予算案については、塚越堰の工事負担金の追加計上し、2年度補正予算案については、事務費、水路改良費等を減額とするものです。

 第77通常総代会につきましては、招集期日、提出議案、開催方法につき時間をかけ議論されました。結論としては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、書面議決を活用し、場所は通常では、大ホ-ルを使用するところ、この度は、見沼の事務所内で、最少人数での開催と致しました。

 また、役員選挙の年でありまして、その説明と役員選挙における選挙管理者等の指名が行われましたことと、長年つとめられた総代の表彰も決定されました。コロナ禍での今年初めての理事会は、いつもと違いまして、とても雰囲気を変えて開かれ無事終了致しました。皆様には、ご自愛の程くれぐれもお願い申し上げます。


この記事は 2021.1.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動