ブログ

ホームブログ ≫ 見沼代用水土地改良区理事会

投稿日時:2021/3/19

見沼代用水土地改良区理事会

令和3年3月18日(木)2446

 お彼岸に入り暖かくなった本日、見沼代用水土地改良区理事会が開催されました。審議事項としましては、諸規定の改正について、表彰についてが主な議案となりました。諸規定の改正では、理事長専決規定、地区除外等処理規程(農地法の改正に伴う条文番号改正他)、土地改2446-2良区公印規定(総代選挙規定制定に伴う改正)、職員設置及び定数規定(規約と重複の為廃止)、庶務規定(会計細則改定等に合わせ改正)、役職員退職手当積立金設置及び管理規則、基金特別会計規定、除斥決済金特別会計規程、管理費調整基金特別会計規程(複式簿記導入に伴う全文改正)、見沼代用水協力協議会特別会計規程(会計区分の見直しによる規程廃止)、延滞金徴収規程(条文番号改正)、監査細則(文言改正)です。

 提案理由として、国の指導に基づく複式簿記導入に関わる関係諸規程等を改正するものであります。また、表彰については、理事5名、監事1名、堰操作員1名の功労顕著な者について表彰状並びに感謝状の贈呈が行われました。なお、今月25日には、再度理事会が開催されます。総代と役員が改選されたため行うものです。

 首都圏の緊急事態宣言の解除が、21日からと発表がありました。今は、新型コロナウイルス感染症のなか、年度末から新年度へと移り変わってまいります時期であり、普段でも体調管理が難しい季節でもありますので、皆様にはご自愛の程くれぐれもお願い申し上げます。


この記事は 2021.3.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動