ブログ

ホームブログ ≫ しらおか味彩センタ-出荷組合総会

投稿日時:2014/7/5

しらおか味彩センタ-出荷組合総会

平成26年7月4日(金)

   しらおか味彩センタ-出荷組合総会にお招き頂きました。出荷組合の皆様方におかれましては、地域で生産された新鮮な農作物を安心・安全に消費者に供給され、市の農業振興並びに地産地消の推進にご尽力頂き心から感謝申し上げます。

   近年、食品に対する不安や不信感が強まっている中で、安全・安心な農作物を安定して継続的に供給することが、地元農産物に対する消費者ニ-ズを高め地域の農産物の生産や消費拡大へとつながっていくものと考えております。

   また、学校給食での地元農産物の活用につきましても、農産物の旬を知る「食育」の効果はもちろん、地域農業の活力につながっております。市と致しましても、農業生産・経営の基礎的な資源である農地が、優良な状態で確保され有効利用が図られるよう支援させて頂くとともに、市の立地性を生かした都市近郊農業を確立し農業経営の安定化が図られるよう、国や県の制度を活用し最大限の努力をしていく所存であります。

   どうか、皆様方には、今後とも市政進展のため、より一層のご協力とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。


この記事は 2014.7.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動