ブログ

ホームブログ ≫ しらおか虹保育園竣工式

投稿日時:2012/3/17

しらおか虹保育園竣工式

平成24年3月17日(土)小雨

社会福祉法人日の出福祉会・しらおか虹保育園の竣工、誠におめでとうございます。当しらおか虹保育園の園舎は、白岡町庁舎の屋根と形状がとても似ているなという印象を持ちました。町の庁舎は、未来に向かって大きく飛翔する姿を象徴し、まさに、これから大きく羽ばたこうとする白岡と重なるものがあります。

   当しらおか虹保育園につきましても、この保育園で育ったこどもたちが未来に向けて大きく飛翔してほしいという願いが込められているのかと思うところです。今後、当しらおか虹保育園を巣立ったこども達が白岡の発展の礎を築いていただければ幸いです。

 また、白岡町の保育の現状については、現在4箇所の認可保育所を中心に保育を実施しているところですが、最近では特に低年齢児を中心に入所希望者が増加しており、待機児童もおりましたが、平成24年度につきましては当しらおか虹保育園の開園もございまして解消したところであります。

 昨今では、保育所は保育需要に対応するばかりでなく、地域の子育て支援の拠点としての役割が求められております。当しらおか虹保育園が地域のひいては、白岡町の子育て支援の先駆的な役割を担っていただければとご期待申し上げる次第であります。

 このような観点からも、本日ご列席の地域の方々や関係者の皆様におかれましては、こどもたちの健やかな成長と充実した保育サ-ビスの実施に向けまして暖かい目で見守って頂き、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事は 2012.3.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動