ブログ

ホームブログ ≫ じんけんふれあいコンサ-トを開催いたしました

投稿日時:2012/12/3

じんけんふれあいコンサ-トを開催いたしました

平成24年12月1日、師走を迎え何かとお忙しい中、じんけんふれあいコンサ-トを開催致しました。さて、21世紀は人権の世紀といわれておりまして、白岡市といたしましても、様々な機会を通じて人権啓発活動に取り組んでおります。 

 しかし、残念ながら現在も児童虐待をはじめ、女性や高齢者の方などに対する人権侵害の被害が後を絶ちません。

   私は、人権を守るためには、社会全体で取り組むことが重要であると考えております。この度、誰にでも起こりうる人権問題を皆様にもお考えいただきたく、市内の小・中学生による人権作文の発表と市内在住の音楽家細井美津子さんと白岡市合唱連盟の皆さんをお招きいたしまして、市制施行記念コンサ-トと題してじんけんふれあいコンサ-トを開催いたしました。

 今年度は、白岡市となりました記念の年でありますので、市内在住の皆様による手作りのコンサ-トとさせていただきました。来場された皆様には、楽しいひと時を過ごしていただけたものと思っております。これを契機に白岡市における人権意識の高揚と差別のない明るい社会づくりを進めてまいりますので、皆様には今後もより一層のご理解とお力添えを賜りますようお願いいたします。


この記事は 2012.12.3 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動