ブログ

ホームブログ ≫ はすだ市民まつり

投稿日時:2013/8/24

はすだ市民まつり

平成25年8月24日(土)

   少し心配しました天候も朝から晴天となり、第24回はすだ市民まつりが盛大に開催され、私もお招き頂きました。中野市長、和久井議長におかれては、お忙しい中8月3日の白岡まつりにご出席頂き有難うございました。

 白岡市は、昨年10月1日に市制を施行し、市として本格的な第一歩を踏みだしました。私は、常々地域のつながりやふれあいなくして市の発展はありえないと思っており、人と人のつながりを大切にしなければならないと考えております。白岡市もいろいろなイベントを開催していく予定でおりまして、来週の31日は埼玉県と主催の九都県市総合防災訓練、来年は日本スポ-ツマスタ-ズ大会女子硬式テニス試合が白岡市で開催されます。皆様是非足を運んで下さい。

   さて、当はすだ市民まつりでは、市民の方々が参加するイヘントや蓮田音頭ヤングバ-ジョン、蓮田おどりなど、多彩な催し物がありまして私も楽しんでまいりました。

   蓮田市と白岡市はお隣同士であり、蓮田市は昨年市制施行40周年を迎えた市としてお手本であると考えております。これからも蓮田市と手を携えて埼玉県東部の発展に努めてまいります。

 第24回はすだ市民まつり実行委員会の皆様に、見事なおまつりを開催されましたことに感謝申し上げますとともに、参加されています皆様のご健勝をご祈念申し上げます。


この記事は 2013.8.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動