ブログ

ホームブログ ≫ インタ-ロッキング(歩道)の工事を行っています

投稿日時:2014/3/10

インタ-ロッキング(歩道)の工事を行っています

平成26年3月9日(日)

 新白岡3丁目を中心とした、中央通りのインタ-ロッキング(歩道)の工事を行っています。今回は、私の耳にインタ-ロッキング(歩道)の傾斜が急で高齢の方やベビ―カ―を使っていらっしゃる方が、通行に大変苦労されているとの話がありました。

   話を聞いてすぐに現場を見に行ったところ、道路側に向かって下っており、お話のとおり、通行には支障があると考え、担当課に補修を指示いたしました。予算に計上していないことは、すぐ対応することが難しいところでありますが、偶然他の事業で国の補助を頂ける見込みがつき、補正予算を策定中でありましたのでこの度の工事施行となりました。

   市民の皆さんが、不便を感じていることは、すこしでも早く解決していきたい、と日ごろから思っております。これからも、市民の皆さんの声に真摯に耳を傾け、市民の皆さんが安心して安全に暮らせるまちづくりを進めていきます。


この記事は 2014.3.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動