ブログ

ホームブログ ≫ インフルエンザが猛威をふるっています

投稿日時:2012/2/24

インフルエンザが猛威をふるっています

平成24年2月23日

先月からインフルエンザが流行しています。町内の小学校や中学校でも、学級閉鎖や学年閉鎖となってきております。

   インフルエンザを予防するためには、まず手洗いとうがいを励行するとともに、栄養と睡眠を十分に取ることが大事です。

   私も、外から帰ってきますと、服を着替えるまえに手洗いとうがいを行っています。そして、少し風邪気味かなと思うときは、早めに床につくようにしております。

   今年は、例年になく寒い日が続いております。しかし、もう目の前に春がきています。待ちに待った春を告げる「福寿草」が、すごく遅れていましたが綺麗な花を付けました。

   インフルエンザに負けないよう、体調管理をしっかりしていきましょう。

 


この記事は 2012.2.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動