ブログ

ホームブログ ≫ オリンピック・パラリンピック2020年東京で開催決定

投稿日時:2013/9/8

オリンピック・パラリンピック2020年東京で開催決定

平成25年9月8日(日)

 今朝、目を覚ましますと、とても素晴らしいニュ-スを聴くことができました。 日本時間7日夜、アルゼンチンのベノスアイレスで開催されました、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市を決定する国際オリンピック委員会の総会おいて日本にオリンピックの開催が決定したというニュ-スです。とても日本中の皆さんが喜んだものとおもいますし、私も、本日までご苦労された皆様に心から、おめでとうとお祝いを申し上げます。

   日本での五輪開催は、56年ぶりの快挙であるということでして、私はオリンピックをといいますと、若く結婚前の出来事でしたが、幾つかのレ-スを覚えているものがあります。今度また、オリンピックが日本で開催出来ることは、大変な栄誉であり是非成功させたいものです。

   日本に、これほどまでに大きな期待が寄せられた主な要因は、大会運営能力に秀で、安全に確実に開催出来る確実な経済成長が可能であり、期待が出来るということであったものと思います。

 日本万歳です、成功させましょう。

 


この記事は 2013.9.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動