ブログ

ホームブログ ≫ タバコの吸い殻等ポイ捨て防止運動になしべえ・なしりんと参加

投稿日時:2014/2/19

タバコの吸い殻等ポイ捨て防止運動になしべえ・なしりんと参加

平成26年2月18日(火)

 通勤・通学者の帰宅時間帯に白岡駅におきまして、白岡市の職員とJTによる、タバコの吸い殻等ポイ捨て防止運動に、なしべえ・なしりんと一緒に参加しました。

 参加者用ベストを着用し、エコバックに啓発用のポケットティシュ、携帯用灰皿、梨飴を用意し、ポイ捨て防止にと声を掛けながら「ポイすてなし飴」などをお配りしました。

 白岡駅自由通路に立ちますと、いろいろなことが頭をよぎります。しかし、今日は公務でありまして、帰宅を急ぐ多くの方々にポケットティシュ、携帯用灰皿、梨飴をお配りしたのですが、皆さんがとても良く受け取って下さいましたのであっという間に啓発品がなくなりましたので、とても気を良く致しました。

   ただし、この状況を考えてみましたところ、原因は当啓発運動になしべえ・なしりんが参加してくれたからと思いまして、改めてなしべえ・なしりんの人気の高さを痛感いたしました。

   参加していただいた皆さま、すごく寒い風の中ご苦労さまでした。この様な地道な運動により明るいまちが出来ていくものと感じました。

 

   本日は、このほかに、JA南彩正組合員代表者(篠津地区)会議に参加しました。平成26年度は、JA南彩農業協同組合をはじめ県内農協は役員の統一改選期を迎えます。この手始めとしまして、本日、JA南彩農業協同組合白岡大山支店において、役員選任のための推薦委員候補者の選出と合わせて役員候補者を全会一致で選考いたしました。

   これからの役員は、今迄の農協事業に加えまして国が提唱する新たな農業・農村政策が始まりますので、選任された役員はとても責任が重くなりますが、十分に活躍して下さるようお願いいたします。

 


この記事は 2014.2.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動