ブログ

ホームブログ ≫ ト-エイ物流株式会社白岡物流センタ-竣工式

投稿日時:2014/8/1

ト-エイ物流株式会社白岡物流センタ-竣工式

平成26年7月31日(木)

   ト-エイ物流株式会社白岡物流センタ-竣工式に、お招き頂きました。埼玉県と共同で進めて参りました西部産業団地に、第1号で完成しましたト-エイ物流株式会社白岡物流センタ-様が竣工式を行いました。

   なお、当地に早期に西部産業団地が完成しましたのは、以前県が圏央道の内周に優良産業団地建設構想を発表した当時、現ト-エイ物流株式会社遠藤会長様が県議会議員でありまして、この関係により地元にご案内があり、地元瀬地区の地権者の皆様が協力して頂いたところが大でありました。

   この白岡西部産業団地に、このような立派なト-エイ物流株式会社白岡物流センタ-が建設されましたことは、白岡市にとりまして大変明るい話題であり、市民ともども心から歓迎致しておりますとともに、御社のご発展とご活躍ご繁栄をご期待申し上げます。

   また、先月28日には、圏央道の相模原愛川インタ-チェンジから高尾山インタ-チェンジまでが開通したことで、東名と中央道と関越道がつながったとのニュ-スがありましたが、平成27年度前半には東北道までがつながる様であります。

   白岡西部産業団地は、都心から40キロ圏内に位置しておりますことから、ト-エイ物流株式会社様におかれましては首都圏の物流拠点にとどまらず、全国の物流ネットワ-クの中核を担って頂き今後一層の飛躍を期待しております。

   市でも道路網の整備を進めておりまして、平成26年度中には、県道さいたま栗橋線と県道春日部菖蒲線の区間の工事が完了する予定です。完成した暁には、JR新白岡駅から国道122号線までが直線で結ばれますことから、利便性が今以上に向上致します。

   また、市で進めています地域公共交通システム・「のりあい交通」は、10月から実証運行を開始致しますので、この地域へのアクセスもよくなります。

   私と致しましても、皆様と更なる連携を図りながら、地域経済の活性化、未来に向けた活力あるまちづくりを進めてまいる所存でございますので、今後ともご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2014.8.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動