ブログ

ホームブログ ≫ ヘレンズヴェイル州立高校表敬訪問

投稿日時:2012/9/21

ヘレンズヴェイル州立高校表敬訪問

平成24年9月21日

今日は、ヘレンズヴェイル州立高校の皆さんが日本の埼玉県・白岡町に表敬訪問くださいましたので町民を代表して心から歓迎いたしました。

   白岡町は、美しい自然に恵まれた水と緑豊かな町であります。近年、都市化も進み人口も5万人を越え、10月からは「白岡市」が誕生します。

   町の特産品には、梨があり温暖な気候と水に恵まれ、甘くみずみずしい梨が今年も沢山収穫されました。皆さんと交流を重ねている白岡高校の校章も梨の花からデザインされております。美味しい梨をご賞味頂くよう贈呈致しました。

   白岡町の人々は、明るい優しい方が沢山住んでおります。どうか、白岡高校の皆さんやホ-ムステイ先の家族の方と有意義な交流ができますよう期待しております。

   そして、ぜひ積極的に日本文化に触れたり、日本の地域の実情を学んでください。皆様には気候風土の異なる土地でありますので、健康には十分留意され皆さんが初期の目的を達成され、無事帰国されますよう心からお祈り申し上げます。

 


この記事は 2012.9.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動