ブログ

ホームブログ ≫ ヘレンズヴェイル高校 市長表敬訪問

投稿日時:2018/9/28

ヘレンズヴェイル高校 市長表敬訪問

平成30年9月27日(木)

 へレンズヴェイル高校の皆さん、埼玉県白岡市にようこそいらっしゃいました。市を代表して心から歓迎致します。ここ白岡市は、東京近郊に位置しながらも、水と緑が美しい、豊かな自然に恵まれたまちです。1927-%e3%83%98%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%ab%e9%ab%98%e6%a0%a1%e3%80%80%e5%b8%82%e9%95%b7%e8%a1%a8%e6%95%ac%e8%a8%aa%e5%95%8f

 白岡市は、今年住みよさランキングにおいて、埼玉県で3位になりました。これまでのまちづくりが評価されたものであると大変うれしく思っており、今後も活力あるまちづくりに積極的に取り組んでまいります。また、市の特産品の一つに梨があり、温暖な気候の白岡市では甘くてみずみずしい梨が獲れます。このことから、市のマスコットキャラクタ-は、梨の妖精の「なしべえ」、「なしりん」となっています。また、皆さんと交流を重ねている白岡高校の校章も梨の花からデザインされています。

 1927-2-%e3%83%98%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%ab%e9%ab%98%e6%a0%a1%e3%80%80%e5%b8%82%e9%95%b7%e8%a1%a8%e6%95%ac%e8%a8%aa%e5%95%8fさて、白岡市には、明るく優しい方々がたくさん住んでいます。ぜひ、積極的に日本文化や地域のかたがたに親しみ、またオ-ストラリアの文化を白岡市の皆さんに紹介してください。皆さんが、白岡高校の皆さんやホ-ムステイ先のご家族と有意1927-3-%e3%83%98%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%ab%e9%ab%98%e6%a0%a1%e3%80%80%e5%b8%82%e9%95%b7%e8%a1%a8%e6%95%ac%e8%a8%aa%e5%95%8f義な時間を過ごせますよう、ご期待申し上げます。気候風土の異なる土地ですので健康には十分留意され、皆さんが白岡市での滞在を楽しみそして無事に帰国されますよう、心からお祈り申し上げます。

 なお、一通りの儀式の後に歓談となりましたところ、私に色々質問を頂きました。その主なものとしまして、1.市長を何年務めていますか。2.市のほかにやろうと思った職業はなんですか。3.趣味は。4.スポ-ツの好きな種目は。5.オリンピックについて。6.梨は好きですかなど予想以上に多くの質問を頂きましたが、どちらもすぐに答えることが出来ました。ありがとうございました。


この記事は 2018.9.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動