ブログ

ホームブログ ≫ ヘレンズヴェイル高校来庁

投稿日時:2015/9/28

ヘレンズヴェイル高校来庁

平成27年9月25日(金)

   ヘレンズヴェイル高校生徒16名、同高校職員2名、白岡高校校長等2名、計20名が、昨年と同様に表敬訪問されました。私からは、ヘレンズヴェイル高校の皆さんに、日本の埼玉県白岡市にようこそいらっしゃいました。市民を代表して心から歓迎致しますと申しあげました。

   ここ白岡市は、水と緑が豊かな美しい自然に恵まれたまちです。白岡市の特産品には梨があり、温暖な気候と水に恵まれ、甘くみずみずしい梨がとれます。皆さんと交流を重ねている白岡高校の校章も梨の花からデザインされています。

   白岡市には、明るく優しい方々が沢山住んでいます。是非、積極的に日本文化に触れ、またオ-ストラリアの文化を白岡市の皆さんに紹介して下さい。白岡高校の皆さんやホ-ムステイ先の家族の方と有意義な交流ができますよう期待しております。

   皆様には気候風土の異なる土地ですので、健康には十分留意され、皆さんが白岡市での滞在を楽しみ無事に帰国されます様、心からお祈り申し上げます。と挨拶しました。また副市長、教育長、総合政策部長さんも歓迎の挨拶を行いました。

   一方、ヘレンズヴェイル高校生徒16名の自己紹介、同引率者の挨拶もありました。中には、昨年に引き続き来られた生徒や、また日本語がとても上手な生徒もおり、和やかに歓談しました。ヘレンズヴェイル高校生からは、ブ-メランや絵葉書のような記念品を頂きました。いつも、白岡高校の配慮で、ヘレンズヴェイル高校生が当市に来庁頂き関係皆様に感謝申し上げます。

 *その他、本日は、白岡市マスコットキャラクタ-及びロゴマ-ク選定委員会を開催しまして、最優秀賞、優秀賞をそれぞれ選定頂きまして、この結果は後程発表致すことになりました。

 


この記事は 2015.9.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動