ブログ

ホームブログ ≫ マスターズ始球式

投稿日時:2014/9/21

マスターズ始球式

平成26年9月20(土)

 本日から22日(月)まで、全国各地から多くの選手や関係者の皆様をお迎えし、日本スポーツマスターズ埼玉大会女子ソフトボールが白岡市で開催されます。

 今日は、大会初日ということで、会場市の市長として始球式の大役を仰せつかりまた。久しぶりにマウンドに立ちますと、いささか緊張いたしました。オ-バ-スロ-ならよいのですが、ソフトボ-は、どちらかといいますとアンダ-スロ-型の投法てすのでなかなかうまくいきませんが、無事に投げることができました。

 本大会は、白岡市では初めての全国大会の会場となります。私も第1回戦からつぶさに観戦したしました。特に、長野県と福岡県代表チ-ムの試合では、タイムブレ-クを2度行う白熱した試合などを多数観戦いたし、レベルの高いプレーを間近で見ることができますので、ぜひ市民の皆様にも応援にいらしていただきたいと思います。

   その後、南小学校の運動会にまいり、夜は日本スポ-ツマスタ-ズ2014埼玉大会ソフトボ-ル競技韓国合同競技団体懇親会にまいりました。スポ-ツにより、日韓の親睦と友好が少しは図られたと、この時感じました。

 大会は、本日から22日(月)まで、決勝戦は22日の午前11時ごろから、白岡市総合運動公園多目的広場(ソフトの会場地)で予定されております。

 

 


この記事は 2014.9.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動