ブログ

ホームブログ ≫ 上野田2区(宮山団地)の餅つき会と汚水幹線築造工事

投稿日時:2016/2/14

上野田2区(宮山団地)の餅つき会と汚水幹線築造工事

平成28年2月14日(日)

   本日、上野田2区(宮山団地)の餅つき会に、私と藤井議長並びに高木前議長がお招き頂きました。心配した天候も薄曇りながら気温は上昇し温かく、外にて、従来の臼杵に加え新たに購入した臼杵を使用して大勢の方々が餅をついていました。私達3名も参加しましたところ思ったよりもうまく餅をつくことが出来ました。

   私は、市の発展は、地域のふれあいと交流連携さらに支えあいなくしてあり得ないと考えております。この度の催しは、笠原区長を中心に地域において皆様がそれらのことを実践されている姿には、大いに力づけられました。皆様に感謝申し上げました。

   当市の重要事業の一つとして、宮山地区への汚水幹線築造工事がございます。この事業は、長年の課題でもありましたが、平成26年度より工事を開始し28年度の3か年間の予定で延長約1,000mの工事で多額の事業費となります。

   笠原区長はじめ関係者皆様、市民皆様と議会のご理解を頂き、早ければ平成29年度には接続の準備が整う予定であります。そのためには、平成27年度で受益者負担金の方針を決定し、平成28年度に受益者負担金額を決定する予定であります。なお、会場には子供さんもたくさんおりましたので、子ども医療費の充実を計画していることも申し上げました。

 


この記事は 2016.2.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動