ブログ

ホームブログ ≫ 下野田睦会夏祭り

投稿日時:2017/7/23

下野田睦会夏祭り

1622-2-%e4%b8%8b%e9%87%8e%e7%94%b0%e7%9d%a6%e4%bc%9a%e5%a4%8f%e7%a5%ad%e3%82%8a平成29年7月22日(土)

 本日は、下野田睦会夏祭りにご案内を頂き、誠にありがとうございます。ただ、私は、祭りが開始される直前に都合により参加させて頂きました。

睦会主催の夏祭りがこのように盛大に開催されますことを心からお祝い申し上げます。地域の皆様が知恵や力を出し合って開催されたこのお祭りを、ここに集っている皆様はとても楽しみになさっていたことと存じます。私は、常々、地域のつながりやふれあいなくして、まちの発展はありえないないと思っており、人と人とのつながりを大切にしたいと考えているところでございます。

 市と致しましても、当地域の皆様の協働のまちづくりには全面的にご支援していかなければなりません。今度は、下野田集会所施設整備補助金として、冷暖房機設置補助を施行致しました。また、8月頃からは、市道216・8363線の配水管布設替工事を施行致しますので、工事中の交通整理にはご協力お願い致します。

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念して、式典や冠事業、市のPR事業、各団体等との協賛事業等を開催していく予定でございます。また、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクト、「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、これは当菁莪地区を睨んだ事業展開を行ってまいるものであります。そして、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでまいります。本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 皆様におかれましては、これからもこのような地域の交流を大切にして頂き、この白岡市が豊かなまちとなりますようご協力を賜りますようお願い申し上げます。お祭りを主催されました関係者の皆様に深く敬意を表しますとともに、参加されております皆様のご健勝をご祈念申し上げます。

  


この記事は 2017.7.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動