ブログ

ホームブログ ≫ 久喜・幸手地区保護司会意見交換会

投稿日時:2016/2/5

久喜・幸手地区保護司会意見交換会

平成28年2月4日(木)

   本日は、久喜・幸手地区保護司会主催によります、久喜警察署並びに幸手警察署との連絡会及び意見交換会が久喜市内において開催され、私も意見交換会に参加致しました。当保護司会は、常々、円滑な更生保護活動の実施のため、関係警察署との連絡会及び意見交換会を開催致しております。

   日頃、保護司は、それぞれの立場で警察官の立場を良く理解し、地域の犯罪防止や明るい社会づくりに尽力しているところであります。特に、保護司は、地域における更生保護活動に最大限尽力しておると自負しております。

   さて、社会情勢の複雑な変貌を背景に、犯罪や非行はますます多様化し、犯行手口の巧妙化が進んでおります。また、近年ではマスコミで報道されていますように、家族間での悲惨な事件や子どもが犠牲となるような痛ましい事件が後を絶ちません。こうした中、地域社会において様々な立場の人々が手をたずさえ、力を出し合って地域の犯罪や非行をなくすとともに、罪を犯した人への立ち直りの支援が地域社会に求められているところであり、保護司の役割は一層高まるものと考えております。

   このような状況の中、久喜警察署長と幸手警察署長をはじめ署員の皆様のご尽力により、市民の生活の安全を守って頂いておりますことに、深く感謝申し上げますとともに、私共と致しましても各警察署をはじめ関係行政皆様方と連携を図りながら、安心・安全な生活環境の整備のために努力してまいりますので、皆様のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2016.2.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動