ブログ

ホームブログ ≫ 久喜・幸手地区更生保護サポ-トセンタ-開所式

投稿日時:2016/3/7

久喜・幸手地区更生保護サポ-トセンタ-開所式

平成28年3月7日(月)

  本日、久喜・幸手地区更生保護サポ-トセンタ-の開所式がこの様に盛大に行われますこと、心からお慶び申し上げます。日頃、保護司の皆様方におかれましては地域における更生保護活動にご尽力され、明るい社会の実現に大きな役割を果たしておられますことに深甚の敬意と感謝を申し上げます。

  さて、更生保護サポ-トセンタ-は、地域における保護司活動の拠点として、平成20年度から法務省において全国各地に設置が進められて参りました。この度、此処、久喜市の鷲宮総合支所に久喜・幸手地区保護司会更生保護サポ-トセンタ-が設置され、保護司の方々が行う処遇活動への支援のほか地域支援ネットワ-クの構築、地域に根ざした犯罪・非行防止活動の推進、地域への更生保護活動の情報発信拠点として機能されますことに期待が高まるところであります。

  また、このセンタ-を中心に更生保護への関心が高まり、地域の住民の方々がさらに安心して暮らせることができるよう願うところでございます。行政といたしましても引き続き、安心して暮らせるまちづくりを推進するため、関係機関と連携し犯罪のない明るい地域づくりに努めて参りますので、今後とも皆様方のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

  その上、当更生保護サポ-トセンタ-の設置に当たりましては、久喜・幸手地区は、久喜市、幸手市、白岡市の3市で構成されておりますが、久喜市から施設をご提供頂き使用させて頂きますこと、構成市のひとつといたしまして久喜市田中市長に対しまして深く敬意を表す次第であります。

久喜・幸手地区更生保護サポ-トセンタ-の益々のご発展とご参会の皆様方のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2016.3.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動