ブログ

ホームブログ ≫ 久喜人権擁護委員協議会総会が開催されました

投稿日時:2012/5/18

久喜人権擁護委員協議会総会が開催されました

平成24年5月17日

久喜人権擁護委員協議会(久喜市・幸手市・白岡町・加須市・羽生市)定時総会が、白岡町で開催されますことを心から歓迎致しますとともにお慶び申し上げます。

   当協議会は、榎本会長を始め皆様方には、日ごろより人権擁護の推進にご尽力され、心から敬意と感謝を申し上げます。

   近年の人権問題に目を向けますと、子どもに対する虐待をはじめスト-カ-やDVなどの女性に対する暴力、高齢者や障害者に対する身体的精神的虐待また東日本大震災後の被災地域に対する差別さらには国民的課題であります同和問題など、一刻も早く解決しなければならない問題が山積しております。

   全ての人の人権が尊重される豊かな社会を実現するためには、一人ひとりが人権について正しい理解と知識を持つことが大切であります。

   人権擁護委員の皆様の果たす役割は、極めて大きいものであると考えておりまして皆様には健康に留意され住民の方々の身近な人権アドバイザ-として、より一層のご尽力を賜りますようお願い申しあげます。


この記事は 2012.5.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動