ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地区警察官友の会新春賀詞交歓会、久喜・幸手地区保護司会新年会

投稿日時:2015/1/29

久喜地区警察官友の会新春賀詞交歓会、久喜・幸手地区保護司会新年会

平成27年1月28日(水)

   久喜地区警察官友の会新春賀詞交歓会にお招きを頂きました。警察官友の会は、市民の安心安全を保護し社会の秩序を維持するため、日夜努力している警察官の皆さんの激励を目的とする会であります。

   連日、新聞やテレビで報道されておりますが、現在の社会状況を反映し犯罪もますます複雑化するなど、非常に憂慮すべき事態となっています。幸い白岡市におきましては、刑法犯認知件数(人口1,000人当たり)が、県内の市では5番目に少なく、久喜警察署の皆様が一丸となって専心努力され、市民生活の安全を守って頂いている成果であると感謝しております。

   警察官友の会の皆様方には、今後とも警察官の活動支援をはじめとする地域の生活安全向上のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げました。

   賀詞交歓会の後、久喜・幸手地区保護司会新年会にお招き頂いておりましたので、遅れて出席を致しました。保護司の皆様方には、地域における更正保護活動にご尽力され明るい社会の実現に大きな役割を果たしておられまして、改めて感謝申し上げます。

   市長としての出席でありますが、私も保護司の一人として安心して暮らせるまちづくりのため、犯罪のない明るい地域づくりのため、皆さまと懇談をさせて頂きました。更正保護活動に携わる保護司の皆様は、大変重要な役割を果たして頂いております。

   なお、当地区の榎本会長は、埼玉県保護司会副会長を務められておられ、その重責を立派に果たされており、当保護司会の活動にも寄与するものが大であります。また、保護司の皆様の日頃のご活躍に敬意を表すものであります。行政と致しましても、関係機関と連携し犯罪のない明るい地域づくりに努めてまいりますので、今後とも皆様方のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2015.1.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動