ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地区警察官友の会総会

投稿日時:2014/6/13

久喜地区警察官友の会総会

平成26年6月13日(金)

 久喜地区警察官友の会総会にお招き頂きました。総会も順調に終了しましたなか、日頃から警察活動に多大な功労のあった方等の表彰がありました。

   久喜地区警察官友の会の飯島会長始め会員皆様方におかれましては、それぞれのお立場で、警察官の立場を良く理解され、地域の犯罪防止や明るい社会づくりに多大なるご尽力を頂いております。ここに、心から敬意と感謝を申し上げる次第であります。

   近年は、社会経済状況や雇用情勢の悪化などを背景に、犯罪の多様化や非行手口の巧妙化、さらに犯罪が低年齢化している状況でございます。

こうした中にありましても、久喜警察署の茅島署長を始め署員の皆様が専心努力され、市民の生活の安全を保って頂いているところです。

   当市は、市制になってからも僅かですが人口が増加しております。県内には市が40ありますが、白岡市は刑法犯が最も少ない市であります。また、私は保護司の末席をけがさせて頂いておりますが、只今保護観察の受け持ちも少ない状況であります。

   これらも、警察官の方々のご活躍と警察官友の会の皆様方の協力を頂いていることなどが大きな力となっているものと存じます。私といたしましても、今後とも久喜警察署を始め関係皆様方と連携を図りながら、安心・安全な生活環境の整備のため最大限の努力に傾注してまいりますので、皆様方におかれましては、今後とも警察官の活動支援をはじめ、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2014.6.13 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動