ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地方交通安全協会定期評議員会

投稿日時:2018/5/23

久喜地方交通安全協会定期評議員会

1816-%e4%b9%85%e5%96%9c%e5%9c%b0%e6%96%b9%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a8%e5%8d%94%e4%bc%9a%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e8%a9%95%e8%ad%b0%e5%93%a1%e4%bc%9a平成30年5月21日(月)

 本日は、久喜地方交通安全協会定期評議員会にご案内頂きまして、誠にありがとうございます。久喜地方交通安全協会の皆様におかれましては、日ごろから地域の交通安全対策の推進に格別のご理解とご協力を賜り、この場をお借り致しまして感謝を申し上げる次第でございます。また、久喜地方交通安全協会の活動を通じ、地域の児童・生徒に対する交通安全対策や地域の交通安全を推進するための普及・啓発活動など、様々な事業を実施して頂き心から感謝申し上げる次第でございます。

 さて、当市におきましては、地域ぐるみで交通事故防止に取り組み事後のない安全なまちの実現を目指し、久喜地方交通安全協会白岡支部の皆様のご協力を頂きながら、交通安全施策の推進に努めているところでございます。しかしながら、埼玉県内における今年の交通事故死者数は前年を上回り、都道府県別でもワ-スト1位という極めて深刻な状況が続いております。久喜警察署管内でも交通死亡事故が発生しておりますことから、交通事故防止は、全力を挙げて取り組まなければならない緊急かつ重要な課題であると認識しているところでございます

 市と致しましても、久喜警察署と久喜地方交通安全協会の皆様や他の交通安全関係団体の皆様との連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全で安心な地域」とするため、これまで以上にきめ細やかな取組を推進していく必要があると考えております。久喜地方交通安全協会の皆様におかれましても、今後とも地域の交通安全活動の中核として交通事故防止に一層のご尽力とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。久喜地方交通安全協会のますますのご発展と皆様方のご健勝そして交通事故のない安心・安全な社会の実現を心からご祈念申し上ます。

 

 


この記事は 2018.5.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動