ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地方交通安全協会白岡支部評議員会

投稿日時:2014/5/31

久喜地方交通安全協会白岡支部評議員会

平成26年5月30日(金)

   久喜地方交通安全協会白岡支部評議員会にお招き頂きました。当評議員会に提案されました、議案4件は全て速やかに承認されました。中でも、役員の改選が行われましたところ、西崎武会長の勇退が決定しました。

   西崎会長は、平成26年春の叙勲において自治功労者として栄えある旭日双光章を受賞されました。このことは、私たち郷土の誇りでありましてその偉大なご功績に対しまして、敬意を表し心よりお祝い申し上げます。

   今後とも、ご健康に留意され一層のご活躍をご祈念申し上げますと共に、白岡市・当交通安全協会白岡支部に対しましてご指導ご協力をお願い申し上げます。新任の森木清次支部長には、当白岡支部のご発展にご尽力下さいますようお願い申し上げます。

   さて、白岡市では「児童・生徒・高齢者の交通事故防止」、「飲酒運転の撲滅」など重点項目を軸に、街頭指導や啓発活動、市道における路面標示など様々な施策を講じております。昨年中の県内の死亡事故の状況は、前年に比べ減少傾向にありますが、当市におきましては3名の方が交通事故で尊い命を落とされました。

   行政や警察の取組みだけでは、交通事故をなくすことはできないと痛感しております。交通事故撲滅は、市民の皆様お一人お一人が交通安全を真剣に考え、「交通事故のない安全な社会を自ら作っていこう」という意識付けが必要であります。

   当市といたしましても、久喜警察署や久喜地方交通安全協会の皆様方なとと連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全なまち」とするため、これまで以上にきめ細やかな取組みを推進していく必要があると考えております。

   白岡支部の皆様におかれましても、今後とも白岡市の交通安全活動の中核として少しでも悲惨な交通事故が防止できるよう、一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2014.5.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動