ブログ

ホームブログ ≫ 久喜白岡薬剤師会新年会

投稿日時:2016/1/16

久喜白岡薬剤師会新年会

平成28年1月16日(土)

  本日は、久喜白岡薬剤師会の新年会がこのように盛大に開催されますこと、お祝いを申し上げますと共にいつもいつもご案内を頂き、誠にありがとうございます。皆様方には、市政進展に大変なお力添えを賜り有り難く厚くお礼を申し上げます。薬剤師会の池上会長を始め皆様方におかれましては、日ごろから地域住民の保健衛生の向上にご尽力頂き、深く敬意を表するとともに心から感謝申し上げる次第でございます。

  さて、近年私たちは生活習慣病をはじめとする様々な疾病に脅かされておりますが、何よりも人生を充実して過ごすためには「まず健康であること」が第一であると存じます。申し上げるまでもなく、健康づくりの基本は『栄養、運動、休養』でございますが、現代の生活習慣病などは食生活を含めた生活スタイルに起因しているといわれております。

  特に、最近の食生活は大変豊かになりましたが、その反面栄養に対する正しい認識の欠如や運動不足などが影響して、生活習慣病などの慢性疾患の状態にある方が増えているようでございます。私といたしましても、常々「心身ともに健康であることがすべての基本である」と考えておりまして、地域保健活動を推進し、地域の皆様が、健康で、生きがいを感じられるまちづくりのために、最大限の努力を傾注してまいります。

  どうか、久喜白岡薬剤師会の皆様方におかれましては、今後とも各地域において、医薬品処方の専門家として健康づくりの案内役を果たして頂き、各地域の住民の皆様の健康増進をはじめ市の発展のために、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

  なお、医師会の会長さん、薬剤師会の会長さんから、ますます市政進展に努めるよう大変な激励を頂きました。有難うございました。久喜白岡薬剤師会のますますのご発展と、ご参会の皆様方のご健勝とご活躍をお祈り申し上ます。

 

 


この記事は 2016.1.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動