ブログ

ホームブログ ≫ 交通優良団体・優良運転者等表彰式

投稿日時:2014/7/29

交通優良団体・優良運転者等表彰式

平成26年7月27日(日)

 平成26年度交通優良団体・優良運転者等表彰式に出席いたしました。交通優良団体・優良運転者等表彰式は、久喜警察署と久喜地方交通安全協会が主催し、毎年度当市のコミュニティセンターで開催されております。

 今年度の表彰では、交通安全優良団体表彰として11団体(白岡市2団体)、交通安全功労者表彰として15名(白岡市6名)、優良運転者として38人(白岡市7名)の方が表彰を受けられました。

表彰を受けられた皆様方におかれましては、心からお祝い申し上げます。

 受賞者の皆様におかれましては、本日の受賞をひとつの契機とされまして、今後もそれぞれのお立場において交通安全活動の推進に努められますようお願いしたいと思います。

   白岡市につきましても「児童や生徒、高齢者の交通事故防止」、「飲酒運転の撲滅」などの重点項目を軸に、街頭指導、啓発活動、市道における路面標示など様々な施策を講じておりますが、交通事故のないまちづくりは市民の皆様一人ひとりが交通安全を真剣に考え、「交通事故のない安全な社会を自らで作っていこう」という意識を高めなければ成し得ないものと思っております。

 学校が夏休みになりました。子ども達の自転車による事故や夕方と夜間の事故などに注意しなければならない時期です。地域全体で交通安全活動への取り組みをお願いいたします。


この記事は 2014.7.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動