ブログ

ホームブログ ≫ 交通安全母の会総会

投稿日時:2015/5/23

交通安全母の会総会

平成27年5月21日(木)

   白岡市交通安全母の会(会員24名)の総会にご案内を頂きました。交通安全母の会の宇津木会長はじめ皆様方には、日頃から高齢者に対する交通安全啓発活動、小学校の新一年生を対象とした交通安全教室の活動、久喜警察署・白岡市全国春の交通安全運動におけるイベント、街頭活動等、各地域における交通安全対策に多大なお力添えを頂き厚くお礼申し上げます。

   さて、今年に入ってからの全国における交通死亡事故発生件数は、5月17日現在1,459人となっており、昨年に比べ若干減少傾向にあります。しかし、県内では、前年と比較して交通死亡事故の件数が大幅に増えており、憂慮すべき事態となっております。当市における交通死亡事故は、大変残念ながら今年にはいり1名の尊い命が失われてしまいました。

   このような状況の中,市としては交通事故の撲滅を図り、交通事故から住民を守るため交通安全施設の整備や安全意識の高揚など、各種施策を積極的に実施してまいります。交通安全母の会の皆様には、今後とも白岡市の交通安全活動の中核として少しでも悲惨な交通事故が防止出来るよう、一層のご尽力とご協力を賜り増すようお願い申し上げます。

 


この記事は 2015.5.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動