ブログ

ホームブログ ≫ 今日の一日

投稿日時:2014/4/25

今日の一日

議会全員協議会

   議会全員協議会が開催されました。今回の全員協議会には、私から協議報告事項といたしまして「白岡市生涯学習施設建設検討委員会からの中間報告及び今後のスケジュ-ル」について報告致しました。

   この中間報告を基に、生涯学習施設の基本方針、施設の機能、建設地、事業費、整備スケジ-ルなどの事業方針を定めた「障害学習施設基本構想・基本計画」を今年度内に策定してまいります。

白岡市消防団役員会議・消防操法大会結団式

   午後には、白岡市消防団の役員会議、夕方からは、消防操法大会結団式に出席いたしました。

消防団の皆さまには、市民の皆さんの生命や身体

・財産を火災や被害から守るとともに、地域の防災訓練での指導など、市民の皆さんが安心して暮らせるまちづくりに大いに貢献いただき深く感謝しております。

   役員会では、平成26年度事業を議題に会議が進められ、また高橋副団長に対しまして、長年の功績をたたえ消防長官からの表彰が、また小川分団長、松本分団長、弓木班長に対しまして、日本消防協会からそれぞれ表彰ががございましたので、私から伝達をさせて頂きました。

   また、夕方には、白岡市消防団が埼玉県消防操法大会に10年ぶりに出場されるとのことで、各分団から選抜された大会出場選手にお集まり頂き

、結団式が行われました。既に、今月5日から白岡消防署の指導のもと、厳しい訓練が開始されていると伺っております。8月の大会まで約4か月

、それぞれの仕事を持ちながらの訓練となり、大変なご苦労と存じますが、健康に留意され団結を深め訓練に精励いただければと思います。

 

 


この記事は 2014.4.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動