ブログ

ホームブログ ≫ 令和2年第2回白岡市議会定例会 質疑・付託

投稿日時:2020/6/11

令和2年第2回白岡市議会定例会 質疑・付託

2375令和2年6月11日(木)

 令和2年第2回白岡市議会定例会が開会中ですが、本日11日(木)には質疑・付託が行われました。今定例議会には、執行部から白岡市心をつなぐ手話言語条例をはじめ、専決処分の承認や補正予算など34議案を提出しております。議案の審議には、本会議で直接審議するものと、常任委員会に付託して本会議において委員長報告を行い質疑、討論、採決を行うものがございます。

 既に人事案件の15議案につきましては、4日(木)に採決を頂いているところです。埼玉県市町村総合事務組合の規約変更、専決処分の承認についての11議案につきましては、本日お二人の議員の方から御質疑を頂戴し、お陰様で全て可決頂きました。また、残りの条例関係と補正予算につきましては、来週の常任委員会に付託となりました。付託となりました8議案につきましては、15日(月)の文教厚生常任委員会、16日(火)の産業建設常任委員会、17日(水)の総務常任委員会で集中的に審査して頂きます。

 本日、平年より少し遅かったですが、関東甲信でも梅雨入りが発表されました。梅雨を彩るアジサイが見頃になりました。

 

 


この記事は 2020.6.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動