ブログ

ホームブログ ≫ 令和2年7月全員協議会

投稿日時:2020/7/22

令和2年7月全員協議会

令和2年7月22日(水)2389

 本日は、議会全員協議会が開催し、執行部から報告を行う機会を頂きました。市で進捗している事業等の状況について報告したところです。

現在、犯罪被害者等基本法が平成17年4月1日に施行され、国や関係機関等が相談や情報提供、精神的ケアなどの各種施策を実施しております。犯罪被害者等の抱える問題は多岐にわたっており、より一層の支援が必要とされているところです。

 埼玉県では、犯罪被害者等の方々が再び平穏な生活を営むことができる社会の実現を目的とした「埼玉県犯罪被害者等支援条例」を定めております。写真は県内共通の窓口案内プレートで、白岡では安心安全課の窓口にございます。私も犯罪被害者等の方々に対する支援を総合的に推進するための条例が必要ではないかと考えておりまして、概要等について報告をさせて頂きました。

 今後、市議会議員の皆様のご理解・ご協力のもと、市民の皆様からご意見を伺いながら、事業を進めて参りたいと思います。その他、民間事業者による土地改良事業の提案、白岡中学校周辺区域の土地利用の進捗状況についても報告させて頂きました。


この記事は 2020.7.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動