ブログ

ホームブログ ≫ 保健予防事務連絡会議

投稿日時:2014/3/7

保健予防事務連絡会議

平成26年3月7日(金)

 保健予防事務連絡会議を開催しました。会議では、医師会の先生方に、今年度の当市の保健予防事業のご報告と来年度の保健事業計画及び予防接種関係の事業等について協議頂きました。

 私は、まちづくりの重点施策に、子育て支援と母子保健医療体制の強化を掲げており、中でも「がん検診等の検診項目の拡大」に取り組んでおります。

がんは、やはり早期発見、早期治療が鉄則です。自分は大丈夫と思うことが、あとで取り返しのつかないことになり、自分だけではなく家族も悲しませることになります。

   当市でも、検診項目の拡大を進めてまいりますので、市民の皆さんも積極的に受診して頂きますようお願いします。

 


この記事は 2014.3.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動