ブログ

ホームブログ ≫ 元白岡町副町長山﨑保氏叙勲祝賀会

投稿日時:2013/7/5

元白岡町副町長山﨑保氏叙勲祝賀会

平成25年7月3日(水) 

   元白岡町副町長山﨑保氏叙勲祝賀会を開催しました。山﨑さんは本年4月29日の昭和の日に、長年にわたる地方自治功労により、端宝双光賞の栄誉に輝かれました。 

   山﨑さんは、当時の白岡町役場に奉職されて以来、教育委員会教育次長をはじめ町の要職を歴任されました。

   その後、その優れた行政手腕を認められ、収入役・助役として当時の荒井町長、濱田町長、そして私も献身的に支えていただきました。中でも、市民の皆さんの余暇時間の増大に伴う生涯学習の要望に応えるため、総合運動公園とB&G海洋センターの開設に先頭に立って取り組まれました。

   その他にも高岩保育所の新設や千駄野保育所の移転改築などそのご功績は枚挙に暇がございません。

   我が国の人口が減少に転じる中にありましても、わずかずつではありますが、当市の人口が増加し長年の悲願でございました、市制を施行することが出来ましたのも山﨑さんの先見性に優れた各施策が実施された賜物でございます。

   山﨑さんにおかれましては、今後ともご自愛をいただき、市政進展のためご指導ご協力をお願いいたします。

 

 

 

 


この記事は 2013.7.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動