ブログ

ホームブログ ≫ 児童虐待防止キャンペ-ンを実施しました

投稿日時:2014/11/4

児童虐待防止キャンペ-ンを実施しました

平成26年11月4日(火)

   白岡駅において、民生児童委員の皆様にお願いしまして、子育て支援課職員とともに児童虐待防止キャンペ-ンを実施しました。啓発用リ-フレット、啓発用ウエットテイッシュ、啓発用のぼり旗などを用意し、かつなしりん・なしべえも参加し、帰宅中の皆さんに呼びかけました。

   帰りを急ぐ皆様ですけれど、児童虐待防止キャンペ-ンであることやなしりん・なしべえの人気も相変わらずでして、短時間で用意しました粗品はなくなりました。

   児童虐待につきましては、残念ながらマスメディアでも悲惨な事件が報道されている現状があります。虐待を見過ごさないよう、また重大な事案とならないように、地域の皆様に子育てを見守って頂くことで、早期発見・早期対応に繋がってまいります。

   今月、11月は「児童虐待防止推進月間」です。皆様方に配布いたしました啓発用リ-フレットには、身近な相談連絡先も載せてありますので市民の方への周知も図って頂き、子ども達の安全を守るためにも、ご協力を下さいますようお願い致します。


この記事は 2014.11.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動