ブログ

ホームブログ ≫ 全国市長会関東支部総会

投稿日時:2016/5/21

全国市長会関東支部総会

平成28年5月20日(金)

   本日、東京都新宿区において開催されました第105回全国市長会関東支部総会に出席致しました。

東京都とでの開催とありまして、東京都舛添知事はじめ多くの来賓がお見え頂きました。

   関東支部は、山梨県を含む1都7県の216市区長で構成する全国市長会最大の組織であります。本日の総会では、今年度の事業や予算及び昨年度決算などの議題のほか、関東地方の市区として国に対して要望をしていく事項を取りまとめるなど,種々の案件について審議をしたところです。

   地方自治体では、地方創生を始め防災対策や福祉政策や地域経済の確実な回復など、喫緊の課題が山積しています。どちらの市区においても積極的な対応を図っておりますが、市民に一番身近な基礎自治体として真に必要な施策が実施されるよう、課題を共有する市区が連携し国に対して要望活動などを行ってまいりたいと思います。今回も各市区長と交流をさせて頂きました。今後も、こういった機会を捉えて連携を図ってまいります。

 


この記事は 2016.5.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動