ブログ

ホームブログ ≫ 全国春の交通安全運動街頭キャンペ-ン

投稿日時:2015/5/14

全国春の交通安全運動街頭キャンペ-ン

平成27年5月14日(木)

   全国春の交通安全運動街頭キャンペ-ンを、久喜警察署交通課、久喜地方交通安全協会白岡支部、白岡市交通指導員、白岡市交通安全母の会、市安心安全課職員の約40名の皆様により実施致しました。皆様方におかれては、日頃から交通安全対策の推進に格別のご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

   白岡市では、今回の交通安全運動の重点目標として、「自転車の安全利用の推進」、「子供と高齢者の交通事故防止」の2点を挙げております。市内のみならず県下においても、自転車と歩行者の事故や高齢者の事故が数多く発生しており、大変憂慮すべき事態となっております。

   交通事故のないまちづくりは、市民の皆様お一人お一人が交通安全を真剣に考え、「交通事故のない安全な社会を自ら作っていこう」という意識を高めなければ成し得ないものと存じます。市と致しましても,久喜警察署をはじめとする関係団体の皆様方と連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全なまち」とするため、これまで以上にきめ細やかな取組を推進していく必要があると考えております。

   この他、本日は、蓮田白岡衛生組合正副管理者会議と市商工会青年部通常総会に参りました。

 

 


この記事は 2015.5.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動