ブログ

ホームブログ ≫ 公明党国政報告会に出席

投稿日時:2012/5/29

公明党国政報告会に出席

平成24年5月28日

公明党埼玉県本部本部長西田まこと参議院議員を中心に、公明党国政報告会が久喜総合文化会館において開催され出席してまいりました。会場は、1,200以上ある席が満席の盛況でした。

 公明党は、「防災・減災ニュ-ディ-ル」政策を発表しました。「災害に強い国づくり」への公共投資で新たな経済成長を促すというものです。

   また、次期衆院選の比例区北関東ブロックの予定候補として、新人の岡本三成氏(47歳)と輿水恵一氏(50歳)の2名の公認決定者と次期参院選埼玉選挙区に新人の矢倉かつお氏(37歳)の公認決定者による国政報告会でした。

 岡本三成さんは、金融市場(シティバンクとゴ-ルドマン・サックス)で22年間、国際金融の最前線で経験を積んだ経済と財政の専門家で国際派であります。

   輿水恵一さんは、さいたま市議を通して何よりも現場第一主義を貫き、徹底して市民の声に耳を傾け続け市民相談2,500件こなしている行動派であります。

   矢倉かつおさんは、埼玉県さいたま市浦和区在住、弁護士、前経済産業省通商政策局通商機構部参事官補佐、東京大学法学部卒後米国カリフォルニア大学ロサンゼルス校法学修士課程終了であります。

   公明党は、いずれの候補予定者も素晴らしい人物を発掘されたものと感心もし理解も致しました。

なお、写真撮影については自粛とのおふれでありましたので、写真はありません。

 


この記事は 2012.5.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動