ブログ

ホームブログ ≫ 加須市合併5周年記念式典

投稿日時:2015/3/23

加須市合併5周年記念式典

平成27年3月22日(日)

   加須市合併5周年記念式典が、県内外の来賓多数ご参加のもと、盛大に開催され私もお招き頂きまして大変有難うございました。加須市は、平成23年3月23日に旧加須市・北川辺町・大利根町・騎西町が合併して誕生し、5周年の節目を迎えました。

   これも、大橋市長の強いリ-ダ-シップにより成し遂げられたものでありまして、尊敬と敬意を表す次第であります。今日までの間、市民との協働によるまちづくりを積極的に取り入れつつ、未来を見据えたしっかりとした「加須市の土台づくり」が出来上がってきております。今後は、加須市を未来に向かって大きく飛躍されることを確信しております。

   記念式典では、市政功労者感謝状贈呈、双葉町支援団体感謝状贈呈、「加須市民の日」披露及び記念表彰、新たな「加須の偉人」披露、「加須市健康づくり都市」宣言がありました。アトラクションとして、県立不動岡高校のチアダンス、うどんひょっとこ踊り、キッズダンス、合唱が催されました。

   私も、式典に参加しまして、各地域の自治体がそれぞれ今年は地方創生に全力で取り組むときであると心に刻みました。

   *その他には、地元寺院の年会費の取り纏め、小久喜2区行政区総会、多面機能の推進を図る組織として誕生した須郷高岩1地域資源保全協議会役員会に参加しましたので、日曜日の夜もたっぷりと暮れました。

   *写真は、自宅の桜ということですが???。

 


この記事は 2015.3.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動