ブログ

ホームブログ ≫ 南中学校春季大運動会

投稿日時:2014/5/25

南中学校春季大運動会

平成26年5月24日(土)

   白岡市立南中学校春季大運動会が、晴天に恵まれ絶好の運動会日和の中行われました。山口校長先生をはじめ、先生方のご指導と地域の方々のご協力らよって、生徒の皆さんが運動会を運営されておられることを頼もしくも嬉しくも思います。

   まず、生徒の皆さん、運動会で大切なことは一生懸命頑張り全力を尽くすことと、ベストを尽くすことです。次に、仲間や友人を応援することです。そして、当初の目標でありますご自身のクラスの優勝に向かって頑張ることです。もう一つ大切なことは、運動会を通じて競技の楽しさや集団での協調の大切さを学んで頂きたいと思います。

   スポ-ツを得意にする方は、運動会は晴れの舞台でしょう。でも、少し運動が苦手の方もいるかも知れません。しかし、スポ-ツは色々なことを教えてくれます。皆さんは、精神的にも身体的にも大きく成長する今、スポ-ツを通じて身体を鍛えて下さい。そうすれば、皆さんと年齢もほとんどかわりません、スキ-・ジャンプの高梨選手のように世界で活躍することも可能であると思います。

   私は、他の公務のため運動会をつぶさに見ることはかないませんでしてけれど、生徒の皆さんは、きっと今日一日気持ちの良い汗をかき、楽しい運動会になったことと存じます。皆さんが、一層活躍したくなるような清々しい五月晴れの運動会日和でした。

 


この記事は 2014.5.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動