ブログ

ホームブログ ≫ 南地区青少年育成会全員研修会にお招き頂く

投稿日時:2012/8/24

南地区青少年育成会全員研修会にお招き頂く

平成24年8月24日(金)

南地区青少年育成会の皆様には、日頃から非行防止活動や防犯パトロ-ルなどに熱心に取り組みを頂き、心から敬意と感謝を申し上げる次第であります。

 当町では、安全で安心なまちづくりを町政運営の柱の一つと位置付けておりますが、防犯ボランティアの皆さんをはじめ多くの町民の皆様にご協力を頂き、おかげさまで近年では町内におきまして大きな事件・事故は発生しておりません。

 また、当町はすばらしい教育環境を保っておりますが、これも先生方や保護者の皆様並びに地域の皆様のご尽力の賜と感謝申し上げます。しかしながら、当町におきましても子供たちの生活環境や地域社会の構造が大きく変化した今日、子供が被害者となる犯罪や子供が巻き込まれる交通事故など、子供たちの安心・安全を守ることが急務と考えているところであります。

 こうした中、皆様が青少年の健全な育成のために地域社会の中で活動されることは、住民協働の実践であり私が目指す姿でもございます。今後も、当南地区がモデル地区となりますよう、皆様のご活躍とご協力をお願い申し上げます。


この記事は 2012.8.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動