ブログ

ホームブログ ≫ 南小学校3年生市役所見学

投稿日時:2015/7/15

南小学校3年生市役所見学

平成27年7月14日(火)

   本日、南小学校の3年生117名の児童の皆さんが社会科学習(いろいろな市のしせつ)のため、市役所を訪れました。市長室の見学は毎年恒例でありますので、私も時間の許す限り、出迎えて児童の皆さんとの交流を致しております。

   今日は、梅雨が明けたかと思うほどの猛暑でした。児童の皆さんは、南小から歩いて庁舎を訪れ、大汗をかきながらも熱心に担当職員の話を聞いております。皆さん市長室に入りますと、ちょっと緊張した面持ちですが、目を輝かせておりました。

   子ども達の元気な姿が何よりであり、私も元気を頂くことが出来ました。勉強にスポ-ツに体力作りに、友達となかよくそして楽しく元気ですくすくと成長され、やがて白岡市を背負っていく人になって頂きたいと、皆さんの顔を見ながら思ったところです。

 


この記事は 2015.7.15 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動