ブログ

ホームブログ ≫ 台風18号への備えと対応

投稿日時:2013/9/16

台風18号への備えと対応

白岡市では3連休中に台風の接近が想定されるため、所要の対策を講じました。

1 備え

  9月13日(金)

     関係課(事業課と安心安全課)の連絡体制の確認

2 状況

 9月15日(日)

    早朝から激しい雨となる。午前9時からの1時間に33ミリ、午前中に100ミリを越える。

    路課、安心安全課、白岡消防署と連絡を密に被害箇所の対応と情報収集に努める。

    市民からの土のうの要請対応とカルバ-トボックスの閉鎖を実施。

     被害概要

    高速道路のカルバ-トボックス内で、車2台立ち往生、西地区栗橋線周辺、里団地等で道路冠

        水。午後の天気が小康状態となり、冠水箇所回復す る。

    大きな被害はなく、ただし16日の台風の接近が予想され、体制強化を検討し、多数の水防職員

        の招集決定。午後5時解散。

 9月16日 (月)

     午前8時30分水防職員等参集(65名)、市内の巡回パトロ-ル、土のう配布等。午後0時、

         台風の通過と風雨のおさまりが確認され、水防職員解散とする。

         道路課、安心安全課午後1時解散。

     被害状況 特になし。

     なお、農作物等の被害状況は、今後調査いたします。

         以上が、台風18号への対応でありましたが、この度の台風で被害に遭われた方々にはお見

         舞い申し上げますと共に被害の少ない安心安全なまちづくりに、懸命に努めてまいります。

  *写真は、市内を流れる一級河川の備前堀川です

 


この記事は 2013.9.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動