ブログ

ホームブログ ≫ 国民健康保険運営協議会

投稿日時:2020/1/31

国民健康保険運営協議会

令和2年1月31日(金)2306-%e5%9b%bd%e6%b0%91%e5%81%a5%e5%ba%b7%e4%bf%9d%e9%99%ba%e9%81%8b%e5%96%b6%e5%8d%94%e8%ad%b0%e4%bc%9a

 本日は、国民健康保険運営協議会が開催されました。委員の皆様におかれましては、お忙しい中ご出席を頂きまして誠にありがとうございます。昨年12月に開催した当白岡市国民健康保険運営協議会において、令和2年度以降の国保財政の見通しについてご審議頂き、今月16日に国民健康保険運営協議会佐々木会長から答申書の提出を受けたところです。貴重なご意見を賜りましたことに深くお礼申し上げます。

 市と致しましては、答申書の内容を踏まえ国民健康保険事業費納付金の算定に基づく今後の方向性について、1月23日に開催された白岡市議会全員協議会において報告したところです。本日の会議では、令和2年度白岡市国民健康保険特別会計予算についてご審議を賜りました。委員の皆様から忌憚のないご意見を賜り、誠にありがとうございました。今後とも、本市の国民健康保険の運営に特段のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 さて、白岡市は、2月3日(月)大野県知事より市民税と県民税の徴収率県内市全体で3位という価値ある表彰を頂くことになりました。更に同日、令和元年度 埼玉県交通安全対策協議会・県知事から、交通安全推進市町村表彰を受賞することとなりました。これは、交通事故死者数が減少しかつ他市町村と比較して交通事故死者数の減少割合が大きい自治体が表彰されるものであり、大変嬉しく思っています。これら二つの表彰は、一重に市民皆様の納税意識の高さと市民生活向上がはかられ、そして市民生活の安全にお力添えを頂いております皆様方のお蔭でありまして深く感謝申し上げます。

 


この記事は 2020.1.31 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動