ブログ

ホームブログ ≫ 国民健康保険運営協議会

投稿日時:2015/2/11

国民健康保険運営協議会

平成27年2月10日(火)

   白岡市国民健康保険運営協議会を開催致しました。国保運営協議会の皆様方には、昨年12月末における前委員の任期満了に伴いまして新たな委員として委嘱をさせて頂いたところ、快くお引き受け頂きました。

   委員の任期は2年であり、また当会の運営上会長選出を行い、佐々木操氏が会長に互選されました。当委員の皆様方には今後とも、健全な国民健康保険の運営が図られるよう、特段のご指導とご協力を改めてお願い申し上げました。

   さて、現在、市町村国保は平成30年度までに運営主体が都道府県に移管されることが示されており、医療保険制度は大きな転換期を迎えております。先月下旬に開会した通常国会で関連法の改正案が提出される予定であり、当市としても動向を注視して参りたいと考えております。

   私と致しましては、今後も保険者として国民健康保険事業の安定した運営に向けて、一層努力してまいる所存であります。本日の議題は、2月下旬開会予定の議会に付議いたすべく準備中の、「平成27年度白岡市国民健康保険特別会計予算」等の審議をお願い致しました。

 委員の皆様には、長期にわたり協議会委員をお勤め頂くこととなりますが、今後とも白岡市の国民健康保険の運営に、特段のご理解とご協力を下さい増すようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2015.2.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動