ブログ

ホームブログ ≫ 土曜日の各種スポ-ツ大会に参加

投稿日時:2013/10/19

土曜日の各種スポ-ツ大会に参加

平成25年10月19日(土)

 秋晴れとは言えない土曜日、各種スポ-ツ大会にお招き頂きましたところ、開始時が同時間となり大忙しでありました。

① 第22回関東エルダ-ソフトボ-ル大会が、白岡市総合運動公園多目的広場Aにおいて行われましたので、まず最初にそちらにまいりました。関東一都六県と山梨の代表の女子八チ-ムによる「第22回関東エルダ-ソフトボ-ル大会」が盛大に開催されまして、喜ばしいと同時に白岡市にお越しいただいた皆様を大歓迎いたす次第です。

   参加される皆さんは、各都県の代表として勝ちあがってきた、素晴らしい力と技とスピ-ドを持った選手です。日頃の練習のパワ-を存分に発揮し、関東の頂点を目指して頑張って下さい。そして、ソフトボ-ルプレ-ヤ-同士、友好と親善の輪を広めていただいたものと存じます。

   来年度は、埼玉県で開催されます全国大会「日本スポ-ツマスタ-ズ2014埼玉大会」の13種目

のうち、女子ソフトボ-ル競技が開かれこの会場で決勝戦が行われる予定であります。

   本大会は、その全国大会のリハ-サル大会に位置付けられているとお聞きしています。ぜひ、来年度も白岡市で皆様とお会いし、大会を盛り上げていただけることを願っています。

② 次に、埼葛地区社会体育合同研修会が勤労者体育センタ-で開催されておりますので、そちらにまいりましたところ、やはり遅れての参加となりました。埼葛地区スポ-ツ推進委員の皆様は、日頃から埼葛地区のスポ-ツ振興に多大なるご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。

   生涯スポ-ツにおいては、生涯を通じてスポ-ツに親しむということから、その種目は競技型からニュ-スポ-ツといわれるものまで、実に多種多様なものになっております。

   日頃より、生涯スポ-ツの振興を図られているスポ-ツ推進委員の皆様が、いつでも、どこでも、だれでも、スポ-ツに親しむことができる魅力あるスポ-ツへの取り組みを行っていただいておりますのは、大変有り難いものであります。また、日常生活に密着したコミュニティスポ-ツの普及や定着化に対しましても大きな役割を果たしていただいております。これからも、埼葛地区のスポ-ツの普及振興のよき指導者として、ご活躍下さい。

 

   それぞれの、大会開催にあたり、ご尽力賜りました関東ソフトボ-ル協会及び埼葛地区社会体育担当者連絡会・埼葛地区スポ-推進委員連絡協議会ほか関係者の皆様に深く感謝申し上げますとともに本大会の成功を願っております。

 


この記事は 2013.10.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動