ブログ

ホームブログ ≫ 地下鉄7号線建設誘致期成同盟会総会

投稿日時:2014/7/19

地下鉄7号線建設誘致期成同盟会総会

平成26年7月18日(金)

 地下鉄7号線建設誘致期成同盟会総会を開催致しました。平成26年度総会では、首都圏の一端を担う7市(蓮田市・川口市・さいたま市・白岡市・久喜市・加須市・羽生市)の交通需要に対処し、関係地域の調和のある開発を促進し、地域住民の利便性向上に役立てるため、高速鉄道東京7号線の県内整備路線(浦和美園~蓮田までの答申路線)の早期建設及び羽生市までの延伸誘致の早期実現を促進することと致しました。

   なお、運輸政策審議会答申第18号(平成12年1月)において、高速鉄道東京7号線は「浦和美園から岩槻を経由して蓮田に至るまでの区間を平成27年までに開業することが適当な路線」として位置付けられたので、当同盟会では構成市がより緊密に連携し早期実現に向け活発に活動しております。

   このことから、本日は、高速鉄道東京7号線の建設促進及び延伸誘致に関する要望等を決議致しました。今後とも、当同盟会活動は長く厳しい道のりではありますが、関係自治体と連携して国土交通省関係と埼玉県関係に対しまして、地域住民の利便性向上のために要請活動を進めてまいります。


この記事は 2014.7.19 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動