ブログ

ホームブログ ≫ 地域公共交通会議及び地域公共交通確保維持改善協議会

投稿日時:2015/5/26

地域公共交通会議及び地域公共交通確保維持改善協議会

平成27年5月26日(火)

   第16回白岡市地域公共交通会議及び白岡市地域公共交通確保維持改善協議会を開催致しました。この交通会議及び協議会につきましては、一昨年の5月に設置して以来、2年が経過しましたので、この度委員の皆様方に再度委員を委嘱申し上げましたところ、快くお引き受け頂きまして心からお礼を申し上げます。

   皆様方のご尽力とご協力によりまして、当市のデマンド型交通である「のりあい交通」が無事にスタ-トを切ることが出来まして、お陰様でのりあい交通の利用者数は、期間の経過と共に増加しており、現在利用登録者数2,558人、延べ利用者4,431人、一日あたり23.8人のご利用者となり、市民の皆様の交通機関として浸透してきております。

   「のりあい交通」が将来にわたり持続可能な公共交通サ-ビスとなるためには、路線バスやタクシ-事業者の皆様と力を合わせて、市民が利用しやすい当市の実情に合った公共交通ネットワ-クを構築して利用促進を図ってまいります。

   今後とも、委員の皆様方におかれては、それぞれのお立場でご意見をお聞かせ頂き、当市の公共交通の確保維持改善にお力添えを賜りたく存じます。

 

 


この記事は 2015.5.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動