ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉東部消防組合議会が開催されました

投稿日時:2014/3/29

埼玉東部消防組合議会が開催されました

平成26年3月28日(金)

   埼玉東部消防組合議会定例会が開催されました。今議会には、条例の改正議案をはじめ、平成25年度補正予算や平成26年度当初予算が審議され、全ての議案を可決頂きました。

   埼玉東部消防組合は、昨年度の4月に設立されましたので議会に出席しておりましても、まだ慣れないところもありました。予算を審議しておりましても、市単独での消防予算と比べてましても、金額が大きいためはじめはなかなかイメ-ジがわかないところもありました。

   消防組合はなくてはならない組織ですが、出来れば活発に活動しない、つまり火事が起きず、救急の出勤要請がないことが最も望ましいのです。しかし、現実にはそういうことはありません。市民の皆さんの安心安全を守るためにも、日々の備えが大切であります。  

 


この記事は 2014.3.29 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動