ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉東部消防組合議会

投稿日時:2013/10/16

埼玉東部消防組合議会

平成25年10月15(火)

   埼玉東部消防組合議会第3回定例会が開催されました。議案は、専決処分4件(車両事故)、平成24年度久喜地区消防組合一般会計歳入歳出決算認定1件、平成25年度埼玉東部消防組合一般会計補正予算(第2号)1件、火災予防条例の一部を改正する条例1件であります。各議案とも慎重審議行われましてすべて可決、認定されました。

   一般質問は、4名でした。内容は、埼玉東部消防組合の消防力の現状と今後の整備方針、埼玉東部消防組合を今後どのように充実していくのか、防火水槽、救急業務、消防特別点検及び防災訓練、医療情報タブレットの活用状況、業務用車両の事故防止対策でありまして活発な質疑が行われまた。

   私は、いつもの白岡市議会においては常に答弁者ですが、消防組合においては副管理者でありますけれど、いつもながら議会においては緊張の連続ですので、終わりますとほっと一息いたします。

議員と執行部においては、ともに埼玉東部消防組合の充実と住民皆さんの安心安全な生活の確保における気持ちは一緒であります。議員各位の事前準備を十分にされた一般質問、大変ご苦労さまでした。

 


この記事は 2013.10.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動